前にも、横にも、JNR

151018moji-kokura1.jpg
豊後豊岡で桜田カットをキメ打ちできたものの、まだ何だか小骨が喉に挟まったような……あの、カーブ正面撃ちのアングルでは、Do32編成特有のファクターとして欠かせない、サイド運転台下の、切り抜きJNRマークがほとんどわからない……駄菓子かし、ほとんど停車のないダイヤ、なおかつ並行する高速が未整備な日豊本線とあって、今日は追っかけもままなりません。

いったん門司港に入って撮影会が行なわれたおかげで、小倉工場まつりの会場へ直通するドサンニを、何とかもう一度、捉えることができました。朝の豊後豊岡とは逆エンドに、おそらく国鉄最終日に小郡でC571号機に付けられたカラーリングを模した、JNR入りのマークが掲げられ、サイドのJNRと、絶妙なハーモニーを奏でるシーンとなりました。

ほんとうは、JNR部分を強調した流し撮りとか、やりたかったなあ。今からでも遅くありません、JRE仙台支社さま、センA1A2編成にも、JNRの装着をぜひ!(爆)秋晴れの北九州市内、微妙に西鉄北九州市内線の面影が残る町並みを霞めながら、今日はせめて、名残りのJNRマークのアップを撮ろうと、直通入線の後、お別れ式も予定されているという、小倉工場まつりに向かいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR