驚愕の連接車、再び

151014hirodenhonshamae1.jpg
その1泊2日の広島出張、翌日の挨拶回りのあと、帰りのNH便までの間、少し時間がありました。ならば、撮っていきましょう、秋晴れの広電。狙うは、前回、いきなりの登場に驚愕した、3000形連接車です。ビル影のない場所と考えて、最初は原爆ドームから相生橋で待ってみたのですが、京都、大阪どんどん来れど、西鉄連接車、全然来ません。いったい、どうしたことか。。。

急いで、スマホをちょっといじってみると、3000形は市内線の限定運用なんですね。この場所では、来る確率が少ないはずです。これ、下調べせずにやってきた、出張鉄の哀しさですが、まだ時間はあります、取り返しましょう。とりあえず、大急ぎでタクシーを拾って、千田車庫のある広電本社前に行ってみると、早速、あっという間にキターーー!

駄菓子かし、幕表示は回送、あっという間に車庫の中に向かって、逝ったーーー!(爆) それも、よりにもよって、現存唯一の広告なしヴァージョンです。ああ、広島駅に近いところで待っていればなあ……と嘆く暇もなく振り返ると、そこには広島港方向から「カール」広告ヴァージョンの3000形がーーー! 今度の幕表示は「広島駅」、よし、これ、徹底的に追っかけることにいたしましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR