桜田、後追い

151012asagaya8571M-1.jpg
先月の「あずさ、かいじ祭り」のときのように、高円寺へひと駅移動して、「ホリデー快速富士山1号」を待ってもよかったのですが、8時過ぎではまだサイドにも十分日が回っていない、ならば、あまりにも美しい桜田状態にある上りアングルで、後追いをキメ打ちすることにいたしましょう。はい、ここまで順光なら、テールライトの赤も目立たないはずです(笑)

しかし、この同じ桜田後追いで、トタ201系H7編成を見送ってから、もう5年も経っているのですね。いやあ、早いなあ。蒸機現役引退から40年というのより、下手したら、こっちの5年のほうがあっという間です。荻窪方向から迫ってきたE233系が画面の端っこに登場しましたが、これ、201系だったら、あの時代の中央線って感じですね。などと戯言重ねてるうちに、あっという間の5年、10年。。。

このあと、新宿の写真展がオープンするまでに時間があったので、高円寺で途中下車して、ワールド餃子のあった商店街をふらふらしてきました。すると、あったのですね。残念ながら、あったのはワールド餃子ではなく、昔、時々行った、ガード下の居酒屋。でも、びっくりしたなあ。この店で隣り合わせた酔っ払いオヤジの息子さんの家庭教師やらせてもらったよなあ。次は、上りの「ホリ快」の夜間走行でも撮りに行って、帰りにその店に寄ってみようと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR