疲れたら、青春の街へ

151012asagaya-kai8571M.jpg
しかし、これだけ長くサラリーマンやってても、まだまだですなあ。昨事業年度が終わって、創立70周年記念行事が一段落するとともに、ふと気が抜けたのか、久方ぶりに風邪をひいてしまいました。三連休初日、秋田へ日帰りした後はひたすら休養、の予定が、ちょっと回復すると鉄したくなる(笑)、最終日(10/12)、「ホリ快富士山」ぐらいは近場で撮ろう、となりました。

三連休中日の曇天を取り返そうとするような、秋晴れの空が中央線高架ホームの上に広がっています。上野原あたりまでぶらり、とも考えましたが、疲れているときは近場です。元気を取り戻すには、青春の街彷徨しかありません、ってなわけで、ワンパターンのお馴染み阿佐ヶ谷先端へ。しかし、これだけで心洗われるから、単純です(爆)

三連休の間は、連日、トタ189系のうち国鉄色M51編成が「ホリ快」に入りました。8時ちょうどの「スーパーあずさ」回送に続行して、麗しき国鉄色がキラキラと輝きながら姿を見せました。そういえば、「スーパーあずさ」も次世代車の投入で余命わずかなんですよね。撮っておきましょう(笑)さすがに3日連続の充当となると、迎える鉄ももう御一方のみ。ああ、このホームに吹く風は変わらないなあ、と、ここでしか味わえない青春の気分で、シャッターを押しました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR