紅葉はまだか~真室川

151010mamurogawa2.jpg
勝手知ったる、などと油断したのがよくなかったのでしょう。「レトロこまち」往路の9422レはもう2回、撮影のチャンスがあったものの、一度は曇られ、一度は久しぶりの基本ミスで撃沈……慢心を反省はするのですが意欲減退、日帰り湯でも探すか、というのをやっと立て直して、まさか1か月後に再訪するとは思わなかった、真室川のカトウ君を目指しました。

というのは、先月満足して帰ってからネット上の写真をいろいろ見ると、紅葉の落ち葉を踏みながら走る、カトウ君の美しい写真があるではありませんか。おお、これは一度、その季節に行かねばなりますまい、そう思っていたところに「レトロこまち」、横手折り返しの間に何とか行けそうです。それに、鳥そばも食べられるではありませんか(笑)

ご覧のとおり、まだ全山紅葉とはいきませんでしたが、ところどころに色づき始めた木々を縫って走るナローのひとコマを、しみじみとキャッチすることができました。それにしても、前回の冷たい板そばに続いて、今回の温かい鶏入り板そばも旨かったなあ。またまた十文字ラーメンをいただくことは叶いませんでしたが、山形のはずれに、けっこうな行きつけの蕎麦屋ができてしまいました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

温かい鶏入り板そば

これでまた訪問せねばと思いました。

RE:鳥そば

TADAさん
実はあの蕎麦屋、地元でもけっこう人気のようです。
この日も、地元っぽいお客さんでほぼ満席。
ちょっと不便な場所ですが、またぜひお出かけを!
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR