ニイニイいつまで

151004higashiurawa74.jpg
いつまで?と噂かまびすしい中、JRF最後の原色PF、2119・2121の2両の力走が続いています。花巻から帰ってきた翌日の日曜(10/4)は休養を決め込んでいましたが、友人からのメールで前日の鹿島貨物に入ったニイニイの写真を見せつけられ(笑)、運用をネットで探ると、おお、武蔵野線内まで行けば1枚撮れるなあ、と午後から手持ち1台で出撃しました。

しかし、何度も言ってますが、ほんとうにEF65PFが風前の灯になる時代がやってきたのですね。そりゃあ、ゴハチ駆逐してた時代から30年経ってるんですから、当たり前です。カニパンよりデカパンとか、更新色は要らないなあなどと言っていたのは今は昔、カニパンの原色がこうして残っていること自体、もはや奇跡の一歩手前ぐらいのことだと思います。

もしかしたら晴れるかも、という微妙な空模様の下、この季節はほぼトップライトとなる東浦和進入は、結果オーライの薄曇りとなりました。またラッキーなことに、今日はコキも満コンです。これまた当たり前のことですが、PFというだけあって、こんなに貨物にも客車にも似合う電気機関車は、ちょっと他にはありませんね。新鶴最後の原色2両、あと何度、会えるのでしょうか。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR