マッチ箱客車の人々

150922baseki1.jpg
曇り時々小雨となってしまった撮影最終日(9/22)は、朝と午後の普通列車に乗って、乗り鉄2往復という、日頃のバリ撮り鉄には似合わない行動に終始しました。芭溝、そして菜子バでのスナップに続いて、いよいよマッチ箱客車に乗車し、車内スナップに挑戦です。ここでも、前回の芭石訪問時にはなかった機能、ライブビューが威力を発揮、さりげないスナップが可能となりました。

いちばん左の彼女、列車服務員です。いやはや、昔はこんな若いコいなかったよなあ。以前はオヤジだったのかオバサンだったのか、よく覚えていませんが(笑)、こういう大阪ミナミの、緑の南海7000でも走ってきそうなファッションは、ついぞ見かけなかったよなあ(爆)そう、幻想抱いちゃいけません、これが生活路線として生き続けるってことなんだろうなあ。。

時移り、人は変わり、沿線も鉄道車両も変わる。それが世の常であることを、10年前の桃源郷、ここ芭石に来ると、ついつい忘れてしまっていました。ほんとうはマッチ箱だけの編成で残っていてほしかったけど、贅沢を言うのはもうやめておきましょう。21世紀に入ってもうこんなに時間が経って、四川省の片隅に、素晴らしきナローが、変貌をみせながらも残っていることに、あらためて、拍手を送りたいと思います。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR