花咲く芭石 2

150920mitsubachiiwa-saishib.jpg
ツアーの皆さんと別れて、乗ってきた観光列車を菜子バで下車しました。この日(9/20)は日曜ダイヤで、この後、昼間は青い新造客車を連ねた観光列車しかやってきません。列車写真はもうキマったことだし、麓の蜜蜂岩まで歩いて、車窓から気になった路傍の花がらみのアングルでも探すことにしました。

たしか12年前は、このさらに先の蕉バから、菜子バを経て、蜜蜂岩まで歩きました。次の日は逆に蜜蜂岩から歩いて登っていったのかな。線路端の犬走りをバイクが来たと思えば、竹かごを背負ったお婆さんや、ニワトリやヤギの一団が線路を行き交う、その風景に驚いたものでしたが、今日では、ずいぶんそんな光景も少なくなったような気がしました。

短いトンネルを抜けたところで、黄色い花が目立たず咲いているのが見つかりました。沫江媒電行きの中止と今日の好天で、ずいぶん肩の力が抜けています。よし、らしくない写真、1カットいってみましょう(笑)花ピンにして、影を抜けてきたカマに光が当たった瞬間から、連写スタート! 前照灯の影がボイラにかかったのは余計でしたが、花咲く芭石セカンドショット一丁あがり、今回はこの路線でいきましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR