ああ、ワールド餃子

20150919201908168.jpg
またまた何のこっちゃ、というタイトルですが、次なる舞台は高円寺、我が青春の中央線ですから、仕方ありません。1970年代後半、高円寺のガード近くにあった、今で言う棒餃子の定食屋。カレー味がインド風だったかな、でも、ワールドというほどバリエなかったような、、、それにしても、今も思い出す、定食に付く玉子スープの量の多さよ(笑)

閑話休題。私が大学に入った75年はボンネット「あずさ」の最末期で、東西線を待つホームで見る字幕の183系は、いかにも間に合わせな感じがしました。そのあとのイラストマークは、最初は幼稚だなあと思ったものの、見慣れてくるうちに、山と川のバランスが秀逸で、好ましく眺めるようになりました。

そして今、こうしてもう一度、国鉄色、シンボルマーク付きの「あずさ」が見られるとは。。。窓の不揃いなど、言い出したらきりがありませんが、この光線で、タイフォン・パッカーンがなかっただけでも、良しとしましょう。それにしても、もう一度、食べたいなあ、ワールド餃子(爆)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

架線柱の上にちらりとスカイツリーが見えますね。
中央線直線区間をそのまま東に延ばすと、どんぴしゃスカイツリーに突き当たります。

RE:高円寺

TADAさん
あ、写っていますね、気がつきませんでした(笑)
以前、東中野の歩道橋からも、写っていたことがあります。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR