Pトップの仕事

150902warabiEF65501.jpg
10日ほど、時計の針を戻します。それと、マイナーな遺構鉄から、平常のネタ鉄へ(爆) 長野への24系廃車回送のあった日(9/2)、その10分前に、Pトップに牽かれた旧客3輌が、東北線を下って行きました。前日に高崎から上ってきて、小山からはC11325号機を増結して北へ向かう、近年のPトップにはすっかりおなじみの仕事です。

ふと、思いました。もし、24系PCの解体が長野ではなく、郡山の担当だとしたら、この日の回送はPトップの仕事になったのだろうか……いや、田端PFでも、81通し牽引でも、大ネタも大ネタですね(笑)何せ、田端PFにも続々と廃車が出る時代、もはやブルトレ客車は641000との組み合わせしか、見られないのでしょうか。。。

今回の回送は、明日から左沢線で運転される「SL山形日和」のための回送でした。明日は久しぶりに、東北も天気が回復しそうです。だいぶ迷ったのですが、今回は蒸機+旧客でなく、別のネタを追って、秋田へ行ってこようと思います。この、都内遺構鉄と、遠出ネタ鉄の両立、相変わらず我ながらアマノジャクであります。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR