早くも廃回

150902warabi-hai9637.jpg
「北斗星」仕業の終了から10日、オク24系の長野への第1陣の廃車回送が、今日(9/2)、早くも行われました。つい先日も青森の24系の廃回があったばかり、「あけぼの」ラストからずいぶん経ってからの配給だなあ、と思っていたら、今度は矢継ぎ早のドナドナ、「北斗星」の思い出をしみじみ反芻する時間もありませんなあ。。。

SNSを眺めていたら「客車がまだ綺麗で、北斗星客車で行く信州クルーズ、と言われてもわからない」との書き込みがあり、思わず膝を打ちましたが、それならカニが2両続くはずはありません。でも、今回のダイヤ設定は尾久発11時過ぎ、長野着夕刻ですから、いつかの201系のように、上野発で団臨設定ができたかもしれませんね(笑)

「北斗星」が終わっても、しばらくは団臨やイベント列車があるのだろうなあ、とぼんやり思ってた矢先の配給です。おいおい、もう、ブルトレ編成の写真を撮るのは、廃回しかないのか、、、若い皆さんに混じって、久しぶりのホーム先端スーツ鉄、カブリの確率の高いこの駅で裏カブリなら結果オーライ、最後かもしれないブルトレ編成撮影に、鉄の神様がほんの少し、微笑んでくれました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR