曇りアングル~蟹田

150809kanita-seheji202.jpg
そりゃあ写真は晴れたほうがいいに決まってるんですが、いつもいつも、そういうわけにはまいりません。週末の日中を非鉄な所用で費やさなければいけない8月、天気予報の意見は分かれていたのですが、行くなら、今週しかない。で、行ってきました、海峡線。で、見事に曇られました、はまなす(笑)

でも、一度は撮りたいと思っていた、この午後順光の海バック。11両増結編成でキッチリ撮れたのだから、文句を言ってはいけませんね。このポイントで202レを迎える鉄は、わずか4名。今日(8/9)は新幹線工事の関係で30分ほど繰り下げのダイヤになっていて、そのおかげで、1/2段は露出が稼げました。通過後20分でピーカンになっただけに、喜んでいいやら(爆)

しかし、もう、最後の夏?は、すでに終わりつつあるんですね。5時前に通過する「カシオペア」は6~7月の朝陽が嘘のように、ISO3200設定の「撮っただけ」写真になってしまいました。ファイナル・カウントダウンに入った「北斗星」と違って、「カシオペア」「はまなす」の行く末はまだ不透明な状態が続いていますが、せめてもう一度、朝日を浴びたED79を、との思いを胸に、踵を返して、青森空港から羽田に戻りました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR