週末、台湾へ

150725sanmin-tamasato.jpg
週末、台湾に行ってきました。週末台湾……女性誌の特集みたいなタイトル、たまにはグルメツアーで腹一杯といきたいところですが、今回も撮り鉄突撃、夏の花東線、玉里~台東で昨年に続いて運転される台式シゴナナ、CT273の撮影です。夕方、羽田を飛び立って、松山からプユマで深夜に花蓮着、翌朝(7/25)の始発で着いた瑞穂駅前には、半年ぶりの計程車・黄先生の笑顔が待っていました。

しかし、台式シゴナナのねぐらが花蓮になったことによって、花東線電化でもうめったに来ないと思っていた玉里に、結局、度々来ることになり、黄先生とまたこうして撮影ができるとはなあ。。。今はもう草むしてしまった懐かしい三民の旧線分岐の先、とうの昔に廃止された大禹駅のあたりで、まずは花蓮からの回送を待ちました。

今回も先頭は青ガマ、なおかつ1月の運転以来、CT273に続く客車もブルーで統一されるようになりました。この夏は毎週土曜の4回運転、編成の一部は花蓮に帰らず玉里に留置されている関係で、DL+CT+3連が花蓮から朝、回送されてきます。三民大禹毎度おなじみ、晴れれば朝はポール承知アングルですが、モケーみたいな編成が、綺麗にポール2本に収まりました。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR