7901F入場

150713hatanodai7901F-3.jpg
今年になってから、2編成が廃車回送された東急池多摩線の7700系ですが、水曜日(7/15)、7901Fが恩田へ入場回送されました。入場後の去就は不明ですが、徐々に迫りくる東急初期ステンレス車の落日、入場前の数日は朝の運用にしか充当されず、おお、これは7910F、7601Fの時と同じパターンだなあと思いながら、晴れ間の出た日の出勤前、撮ってきました。

この7901F、そして歌舞伎を含んで6編成が残る7700系ですが、さすがに3度目のクラシックはお願いできないでしょうかねえ(笑) ほんと、あれ1本走ってるだけで、近場鉄の充実度が違います。今の季節、日没前後や夜景撮った後の、ビールの喉越しが違います。そして、朝練後、旗の台きっての立ち食いソバ屋の冷やしきつねのダシの味が違います。

せっかくの三連休、どうやらお天道様に見放された予報のようですが、今朝は8181+旧客撮りに行って、某駅先端で上野東京ラインにカブられ、鉄の神様にも見放されたようです(泣)せめて雨がやんだら、戸越銀座か旗の台に夜のスナップを撮りに行こうかなあ。3両編成の昭和のステンレスが身近にある僥倖を、あとしばらく、大事にしたいと思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ!?

品川博士もまさかの「だし家」ヲタ!?
オレといっしょやん~~
違ってたらごめんなさい。
違ってたらぜひ、五反田方踏切脇のだし家のしょうが天そばを!
・・・こんど赤帯なしが出現したらぜひ朝練後にご一緒を~!

RE:だし家

旗の犬さん
はい、まさにその通り、先日初めて食って、感動しました。
続けて2回、暑さに負けて冷やしそばを選んだので、
秋口には、熱いそばを食べたいと思う今日この頃です。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR