島松よ、おまえもか

150712shimamatsu-kitahirosh.jpg
高速のインターに近いところなら追っかけができるはず、という某友人のアドバイスで、白老の手前で1回撮った後、ラストは島松の有名直線に向かいました。7~8年前に千歳のホテル&居酒屋を根城に、結構通ったポイントです。オーバークロスから小道をターンして踏切へ。朝日は十分に顔を出し、心躍る数年ぶりの再訪、となるはずでした。

おや、以前より後ろ側に鉄が集中しています。そのおかげで、手持ちで踏切至近の場所確保と思いきや、木々の成長で、以前にはなかった影が線路面をマンダーラに覆っています。そうか、それで皆さん、やや後ろに構えているのだな。時移り、撮影ポイント変貌は鉄の哀しき定め、それに加えて夏至からひと月……まさに、島松よおまえもか!

そして、マンダーラを抜けて朝日に輝く青いDDの、それは美しかったこと! またまた、限られた日々の間の宿題が残ってしまいました。千歳空港への帰り道、某業界マニア垂涎の某ホテルの朝食ビュッフェをビジターで堪能して、ほんの少し溜飲を下げて、夏至からひと月のショートトリップを何とか締めくくったのでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

千歳ANOホテル

あのホテルの朝飯、ウマいですちわあです(おまる核爆)!

Re:千歳

穴犬さん
そうなんです。とくに、はまなす撮影後の6時過ぎの時間帯が(謎爆)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR