寝台列車続行

150704yomogita-gousawa9015.jpg
北海道新幹線の来春開業を前に、海峡線に週末やってくる寝台特急客車は、「北斗星」か「カシオペア」のどちらかになってしまいました。それが、この朝(7/5)は2本続行でやってくる、なおかつ、その合間に当然、逆方向から「はまなす」もやってくる。幸い、見事な青空に恵まれました。鉄の人出も最高潮で、御召とまでは言いませんが(笑)、すっかり「特別な朝」の雰囲気でした。

青森停車中に夜明けを迎えた「カシオペアクルーズ」は、津軽線内でも数か所の停車があり、朝の光をシルバーの車体いっぱいに浴びて、迎える鉄の三脚と脚立の林の中をクルーズしていきます。もう、ここまで素晴らしい写真を撮らせていただけるのならば、しつこいようですが(笑)、チョンマゲも、心の底から許しましょう(爆)

この客車がデビュー当時、台車がカバーで覆われているのに馴染めず、ずっと、真剣に撮ったことはありませんでした。ま、それはそれで、昔の自分自身が判断したのだから仕方ないとして、残された日々、これからは悔いの少ないように記録いたしましょう。今日はもう1か所、停車があるようです。青森の「特別な朝」のフィナーレを仕上げようと、クルマは中小国を目指し、リスタートしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR