復活海峡号

150704yomogita-nakazawa9122.jpg
青森車セで素晴らしき並びを堪能しているうちに、時おり、日が差してきました。何人も、古くからの知人友人の姿を見かけて、しばし立ち話できたのは、楽しかったなあ。おたがいの年齢を数えあって、ちょっとしんみりすることもありましたが、、、会場を出て、国道沿いの蕎麦屋で昼食大休止したあとには、嬉しいことに、徐々に青空が広がってきました。

曇るなら、朝の有名アングルの中から選べばいいや、とタカをくくっていた、上り「復活海峡号」の撮影ポイントも、嬉しいことに、光線重視で選ばざるをえなくなりました。中小国はド逆光、蟹田の海バック斜面は、手前の家の影が心配でこちらもNG、蓬田の先でポール側承知で見つけたポイントは、いざ行ってみると、何だ、ここ昔来たことあるじゃないか、というのは、最近半ばお約束の鉄ボケ撮影地再訪のデジャヴ・パターンです(核爆)

17時を過ぎ、通過10数分前から、綺麗な斜光線がきちんと当たるようになりました。最早ここでしか見られない14系、最早今日1日しか見られないハザのみの8Bです。チョンマゲも後パンだから、まあ許しましょう。数分遅れを取り返さんがためでしょうか、かなりのハイスピードで接近する赤い電機+青い客車に負けないように、こちらもシャッタースピードを2段上げて、連写のシャッターを押し続けました。





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR