センA1A2~残された日々

150426bandaiatami-akogashim.jpg
鉄的にもバリエーション豊かな臨時列車群に恵まれた、福島デスティネーション・キャンペーンも先週末で終わり、定期列車をセン485系A1A2編成に置き換えた、快速「あいづ」の運転も終了となりました。残雪から春の桜、菜の花、新緑、水鏡と、合間に2度、絵入りマークの団臨を挟んで、こちらも大いに楽しませていただきました。

今夜(7/3)は、雨の中、横浜発の団臨「485系やまがた号」での力走が見られるはずです。また、8~9月には、またホームグラウンドの磐西、そして奥羽線での多客臨登板が予定されていますが、落ちるときはあっさりと……が最近のリバイバル塗色の常、秋以降の去就が心配されます。何しろ、JR東では、いわゆる「こだま色」ツートンの特急電車は、前面シンボルマークのないトタM51編成とあわせ、わずか2編成になってしまったのですから。。。

そして、残された日々、先日の583系のような首都圏のぐるぐる団臨もいいし、485系の歴史を象徴するような東北特急のリバイバルをもう一度、見ることができたら……と、古い上野駅の写真を眺めながら、妄想しています。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR