みちのく1975

1975ueno583.jpg
やっぱり、退色していました(笑)1975年春、上野駅で特急電車をスナップしたネガカラー。もう少しフォトショップを勉強すれば、ある程度修正することもできるのでしょうが、ま、いいでしょう。老後の楽しみにとっておきましょう。それにしても、カッコいいなあ。70年代、東北と山陽の夜と昼をまたいで走った、寝台電車583系!

よく見ると、どうやら文字マークに色がついているようですね。いやあ、まったく覚えていません。たしか、関西の「しおじ」などでも見たはずですが、そちらも、文字マークに色がついていたかどうか、そう言われればそうみたいな……残念ながら、その程度の記憶しかありません。それにしても、カッコいいなあ。サイドのJNRエンブレム!

1975年春。田町や東京駅に行けば、EF65Pのブルトレが続行でやってきて、ここ上野駅には、昼間も絶えずこうして電車特急の姿がありました。それを少しスナップしただけで、なぜしばらく鉄やめちゃったんだよ、オレ(爆) 今のデジタル機材があれば、というのも、言いっこなしですね(笑) いつの時代も、後悔を肴に、美味い酒が飲める。そう思えば、いいではありませんか。ハハハ。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいなあ!

やはり、長編成はイイですねー!
たしかにしおじ、の文字が色付きの記憶はありません。
ところで品川530様、好きな車両を三つ挙げて、と聞くとどんなお答えでしょうか?
583や485は入るのかなあ?それともEF58ブルー?やはりSM?

RE:583みちのく

みちの糞犬さん
C575、EF5861の二つは動きません。
あと一つは、DD54、DF50、阪急6300、京都市電700、、、
結局、ガキ鉄が慣れ親しんだ車両の争いになります(^^ゞ
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR