梅雨の合間のユキイシ

150628ishikawadai-yukigaya7.jpg
遠出の出来ない週末が続いています。ま、どうせ天気は悪いのだから、と思ってゆっくり起きた今朝(6/28)は、予報以上に天気が回復、ならば昼過ぎに所用を終えたら、久しぶりに池多摩線で行ってみようと、望遠ズーム1本持って外出しました。ところが、昼過ぎから、あれよあれよの間に晴れ間はなくなり、数か月ぶりのユキイシも、ただの梅雨の合間のドン曇り。。。

はい、誰もいません。せっかくですから、続けてやってくる7700を2本撮ってから、引き上げましょう。そういえば、7700系は昨年のクラシック撤退の後、今年に入ってから7907F、7902Fと2編成がすでに廃車回送されていて、この日、運用に入っているのは、わずか3編成、前日の土曜日に至っては2編成のみが稼働、そしてこの7901Fも休日06運用への充当となると、ずいぶん先が見えてきた感じがしてしまいます。

来週末は久しぶりの遠出を計画していますが、今年の夏は家の用事で、ちょっと遠出が少なくなりそうです。少なくなったと言ってもまだ数編成走ってるうちに、7700さよなら近場鉄、飲み鉄とまいりましょうか。沿線飲み鉄のご同輩の皆さま、赤い帯はもう良しとしましょう。前の東京オリンピックのすぐ後から走り続けてきた昭和のステンレスに、この夏はビールの杯を重ねようではありませんか。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品川530博士さま、こんばんは。
7700さよなら近場鉄、飲み鉄に是非参加させてくださいマセ!!
スケジュールが合えば嬉しいのですが?
インドやオーストラリアのお話も是非聞きたいです。
僕は年内に品川区から三多摩地区に引っ越しします。
品川・近場鉄が後五ヶ月で終了します。よろしくお願いします。 高野

Re:7700飲み鉄

高野さん
了解しました。ぜひやりましょう。
何度かやるつもりなので、日程あらためて調整しましょう!

ぜひ!

旗の台で(爆)!

RE:

ステンレス飲み犬さん
了解っす○○ーです!
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR