会津は晴れ

150614hirota-aizuwakamatsu9.jpg
宝積寺から宇都宮に戻って、再び「やまびこ」で郡山へ。レンタカーをピックアップして、磐西線内のファーストショット、磐梯熱海段階では空はまだドン曇り、晴れかも予報(笑)はどこへ消えてしまったのか?と天を仰ぎつつも、中山峠を越えれば天気が激変するのが磐西の常、まだまだ希望を捨てずに、磐越道を西へ辿ります。

やはり、やはり、です。猪苗代でうっすらと日が出て、はっきりと影が現認できるようになりました。露出もいつの間にか、フルマイナス1/2絞り、オーバークロス手前の神社ポイントで、薄曇りのトップライトという、この日の天気にしてはかなりの好条件で磐西2枚目ゲットとなり、あとは広田停車の先で、よもやの桜田を期待します。

磐梯河東インターで高速を下りたら、観音様の前にたたずむ名鉄→会鉄車を横目で冷やかしながら、広田の先へ。空の色は青にはならないものの、いつしか順光フル露出、終着会津若松を目前にして、桜田順光「あいづ」幕が大向こうを唸らせるようにやってきました。上野入線から485系と共にしてきた、この日のセンチメンタル・ジャーニー、見事な大団円となりました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR