Wagga Wagga Shuttle

150606waggawagga-garrat3.jpg
ジュネから小一時間で、それなりの小都市(?!)ワガワガに到着したガーラット・スペシャルトレインは、「Wagga Wagga Shuttle」と銘打った短距離の体験列車に、その姿を変えました。最後尾にDLが付いているので、PP編成のまま、一つ手前の駅と、一つ先の駅を行ったり来たり。上越線水上に着いた列車が、DDとのPPで、後閑に戻ったり、湯檜曽に行ったりするってパターンです。

もちろん、シャトル1往復ごとに、別設定でチケットが売られていました。考えてみたら、こういうパターンは、日本国内ではあまり聞いたことがありませんね。そうだ、ばん物の土曜の復路をウヤにして、日曜の午前中は、会津若松から磐梯町と喜多方を行ったり来たり……需要があるかどうかは別にして、こういう妄想、楽しいですね。

季節は晩秋11月相当、14時を過ぎると、やはり木や森の影が厳しくなってきました。今回、唯一、ワガワガの先をシャトルする区間にもなかなか開けたところがなく、光線をサイドに当てるには、このアングルが限界でした。編成に、こだわりたいけど、こだわれない。あと1往復のシャトル、ここは発想を変えて撮るしかなさそうです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR