ニーナ再復活

150610kiyosu2095-2.jpg
昨年7月に運用を離脱し、もう走行シーンを見ることはないのかと思われていたEF6627号機が、広島車両所での全検を出場し、再び、吹田66の通常運用に入りました。すでに黒磯までの運用にも2度充当され、もろもろ鉄なブログでの歓声溢れる報告が続いていますが、昨日(6/10)、稲沢周辺の小運用に入っているところを、再復活後初めて撮ってきました。

関西出張への道すがら、新幹線を名古屋で途中下車して、清洲へ。駅の外には、格好のカーブを狙うべく脚立が並んでいましたが、残念ながら出張鉄はそうはまいりません。ホームで通過を撮って、名古屋駅に戻って再び新幹線で京都へ、というのが当初からのプラン、そのホームにも平日の昼にしては、10人近い鉄な方が待機、復活ニーナ人気が早速、窺えたのでした。

いやあ、画像は拝見していましたが、出場直後の国鉄色、ほんと、綺麗でした。モケーみたいにキレイというと、モケーヲタの皆さんに叱られるかもしれませんが、よくぞ再び、この色で帰ってきてくれました。JR-Fの内部事情はわかりませんが、1年近い眠りの後に、こうして再び姿を現わすとは、もう伝説への道、まっしぐらですね。大事に撮りましょう。気をつけて、無茶せず、心をこめて。1日も長く、この奇跡のカマが元気に走ってくれるためにも。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR