坂北、西条、聖高原

150517hijirikogen-kamuriki9.jpg
「桔梗ケ原ワイナリー号」は、坂北の次の西条で15分の停車があったので、その先でもう1回撮ってから、復路のロケハンに入ることにしました。しかし、この歳まで鉄やってても、思い違い、カン違いはあるもので、今日の今日まで、サイジョウ駅と読むに決まっていて、広島のほうの駅と同名同読みだと思っていました。ニシジョウだったのですね(爆)

お~、大学生のときコビケンの合宿で道祖神を見に行った修那羅は、このあたりから山に入っていったのか、、、ほろ酸っぱい青春の香りと、動態保存電機のバリ鉄一辺倒だった中年初期の思い出がないまぜになって、おお、旨そうな蕎麦屋があるなあ、と、風薫る季節に懐かしい場所を再訪する楽しさに、日頃のよしなしごとをしばし忘れます。

結局、光線の向きからして、ここかなあ、と目星をつけていた、聖高原の先の有名ポイントに三脚位置を確保しました。サイドにも思ったよりは日が回ったのですが、「団体」幕での登場がちょっと残念でした。最近は、走行中の幕には凝らずに、停車中に参加者向けの「幕回し」ショー、というパターンが増えているようです。その「幕回し」に若人たちほど魅力を感じない、走行写真至上の自分などは、そろそろ鉄世界のトレンドから乗り遅れつつあるのかなあ。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

トレンドなんて

いえいえ、トレンドなどというフレーズに惑わされてはいけませぬ。王道を極めてくださいませ。

Re:

senrobataさん
ありがとうございます。では、ぜひご一緒に(笑)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR