三川で撤収

150429mikawa-shi9233-2.jpg
日出谷でまた、凄い数の鉄な密林に参加、再びまた多くの鉄な友人の皆様に遭遇しました。M大鉄研からの名(迷)コンビY野さん&Y下さん、今度また目黒あたりで飲みましょうね。Iさんダイエットしてるとブログに書いてあったけど、まだ成果はあまり出ていないのかな(笑)HSさんも超久しぶりで嬉しかったなあ。山形へのドライブ、お気をつけて、鶴岡の居酒屋で、どうぞいい酒、いい時間を!

平瀬から朝来た山道を鹿瀬へ帰る道すがら、「馬下ギラリ、馬下ギラリ」とつぶやいていた鉄人騎士さんが、やっと喧嘩腰の説得に折れて(笑)、三川での撤収に同意してくれました。ああ、よかった、これで19時過ぎ新潟発の新幹線で帰れます。そして、ラッキーなことに、三川発車を望む小学校脇には、桃色の花が咲き誇っていて、これには鉄人騎士さんもご満足いただいたようで、馬下ギラリに代わる、今日のラストを飾るにふさわしい1枚が撮れました。

帰りの磐越道、18時半のわずかな夕陽の光量を見て、やっと鉄人騎士さんが心底から「わかりました。帰りましょう」と言ってくれました(笑)ところが、「日没寸前の夕日をバックにシルエットが撮れたのではありませんか」とも。その馬下夕日シルエット、この日何度もお会いしたTさんが、FBで素晴らしい写真を上げていたのは、鉄人さんには隠しておきましょう(爆)C61磐西デビュー、晴れ、ときどき鉄友遭遇。忘れられない、いい一日になりました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR