菜の花で解脱

150426aizuwakamatsu-hirota3.jpg
クルマは春の夕暮れに向かう美しい光を浴びながら、広田の若松寄りの有名築堤へ移動します。10日前のデコイチ旧客試運転のときにも来ましたが、実はタイミングが悪く、いつ来てもなかなか晴れない、アンラッキーポイント。さすがに今日(4/26)は大丈夫だろうなあ。これでゲリラ雲出たりしたら、人生そのものを反省する必要がありそうです(笑)

現地に着くと、10日前にはまったく色をつけていなかった、菜の花が咲いていました。それも、踏切に近い、シャッターチャンスのあたりがメイン。そうだそうだ、春といえば、桜ともうひとつ、菜の花を忘れていました。桜と一緒の画面に、というのはまた来年、いすみ鉄道あたりで狙うとして、この夕陽の光線で、菜の花&国鉄特急色! とりあえず、リベンジ、解脱させていただきました。

復路の「青い12系号」を追いかけて行った皆さんの数を差し引いても、おいおい、けっこういるなあ、という賑わいぶりです。ところが、最近は正面がちのアングルがとくにネタ鉄の若い皆さんには主流となったようで、我々オヤジ鉄の好むオーソドックスな中望遠シチサンアングルは意外と隙間があります。これが蒸機になるとまた事情は変わるのですが、鉄なアングルも世につれ、を実感する今日この頃です。そして、磐西のGW、いよいよ煙の大ネタが始まります。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR