川桁春爛漫

150426inawashiro-kawageta32.jpg
この日(4/26)の朝、川桁手前の磐梯山バックの超有名ポイント至近の踏切周辺には、すでに数本の桜が今を盛りに咲き誇っているのを確認していました。で、「あいづ2号」では光線が正面がち、ほんとうは「あいづ1号」の後追いがベストでしょうが、「DL青い12系」に転戦すればそれは不可能、ならば少々ガングロ承知で午後の「あいづ4号」を狙い打ちましょう。

ちょうど、地元の桜まつりの幟や提灯がたくさん出ていて、鉄だけでなく、老若男女の桜見物の皆さんが、桜の木の下に集結しています。ここぞ、というアングルは鉄のヒゲジョリ状態ですが、そこから少し離れると、ターゲットは桜がメインで列車がらみはほんのついで、という感じのカジュアルデジイチおじさんの多いこと、多いこと。

文字通り、地元の桜まつりに参加させていただいた気分で、いやあ、これはなかなか、悪くありません。とはいっても、桜おじさんは鉄には想像できない動きをいきなりするかもしれず、慎重かつにこやかに、「どんな感じでお撮りになりますかねえ」と姿勢を確認しました。手前の障害物はえいままよ!と選んだアングルでしたが、川桁春爛漫、桜、磐梯山、国鉄色。これほどのコラボが撮れたこと、今日のお天道様に大いなる感謝を捧げなければなりますまい。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR