煙はなくとも、大舞台

150427yamato-kitakata9226.jpg
上野尻の先の直線で、もうひとつの雪山バックアングルに間に合って、そのままダッシュで国道49号を高速西会津インターへ。会津坂下廻りで目指すは、本日のもうひとつの「青い12系」撮影の課題、山都鉄橋の真横アングルです。2週間前の運転初週は「煙がないのに、こんなに引いたアングルなんて」と思っていましたが、ネット上にアップされた写真を見ると、なかなかどうして、いい感じです。これは1枚、撮っておかねば。。。

で、ほんとは、何年か前に撮ったときのように、遠景、近景のあちこちに、桜の色がポツリポツリとあることを期待していたのですね。ところが、ご覧のように、春は静かに通り過ぎてしまっていました。それでも、これだけ雄大な景色の中を、赤いDL+青い客車が横切っていくなんて、そう簡単に見られるものではありません。晴れれば、すべてが美しい、これやっぱり、鉄道写真の基本です(爆)

このあと、「青い12系」往路9226レの追っかけを、いつものように堂島で仕上げて、再び電化部分の「あいづ」に転戦しました。会津ラーメンで昼飯のほうは三週末連続にならなかったのが心残りですが、「あいづ4号」転戦には時間がありません。昼はコンビニで我慢して、朝から桜鉄も一般ピープルも群がっていた、有名桜アングルに挑むことにします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR