鼻が上向く帰り道

150412nozawa-kaminojiri9233.jpg
2エンド側、すなわちショートノーズのほうが前を向いた「DL青い12系客車号」復路の9233レは、ステーの関係なのか、ヘッドマークが前面ナンバーを隠す形で、かなり上の位置に取り付けられました。う~ん、ちょっとどうかなあ。マークの中のイラストでは、ちゃんとした位置に付いてるのになあ(笑)これなら、むしろマークなしのほうが(爆)

国鉄末期、七尾線かどこかでデイテンのこういうマーク付きもあったような気がしますし、今ほどマークの装着に制限がなかった時代、あのロクイチ様にも、「ポートピア」でしたっけ、あと、長野の簡易和式の団臨でも、思いっきりナンバーが隠れたケースがありました。ま、マークなしを望むのは撮り鉄だけで、乗客の記念写真のためにはマークが必要、というのもわかりますが、すみません、この乗車率では、マークなしでもいいのでは、と思ったりします。

好天に恵まれた日曜日、喜多方の舞台田から移動した上野尻は、16時半を過ぎて、黄色を微妙に帯びた、夕方のいい色になってきました。これは再来週、山間部から会津の桜を求めて、来るしかないのかなあ。おっとその前に、今週末はデコイチ旧客に485系あいづ、磐西オレ通信、これでは毎週続けざるをえませんなあ。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR