桜前線、馬下到達

150412maoroshi9226.jpg
今朝(4/12)、いつもの東京700発……といっても、今回の改正でMaxでなくなり、これまでの越後湯沢までの混雑が嘘のようにがらんとした、とき303号で新潟へ向かいました。続行の708発が高崎行きのたにがわになってしまい、おいおい、これでは早晩、もっと間引かれるのかなあ、といささか心配になりましたが。

シゴナナ不在を埋める磐西の新企画第1弾として今週と再来週運転される、「DL青い12系客車号」が今日のターゲットです。4月もまだ10日を過ぎたところ、磐西桜前線は例年通りまだやっと馬下に到達したばかりでしたが、やはりこの一本桜が咲いているだけで、心躍ります。いろいろアングル内のディテールに不満はあれど、今日は一本桜に敬意を表して、桜アングルでいきましょう。

ちょっと思い出してみたのですが、ばんもの客車のDE10代走や試運転は何度か撮っていますが、磐西非電化区間のDE10+青い12系となると、おそらく撮るのは初めてです。現役回顧ということならDD51+50系ということになるのでしょうが、この天気、この桜です。おおらかな気持ちで、今日はこの国鉄チックな編成を堪能させていただこうではありませんか!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR