薄暮の桜~多摩川

150403tamagawa2.jpg
そうか、日暮れ時に五反田の目黒川行っても、歌舞伎しか来ないのか。ならば、7700非歌舞伎車狙いで、帰り道の桜鉄の行先を多摩川に切り替えましょう。18時半少し前の薄暮タイムに何とか到着、22運用の7700を神社の桜の木をバックにした踏切で待ち構えました。JKやWOの人通りは、今日はあまりありませんが(謎爆)

この踏切、オシャレなカフェ風の店と並んで、どこか縁日の屋台風の看板もいくつかあって、東急沿線のハイソと庶民の両方あり!って感じが、けっこうなごめます。ちょうど1年前、某○んたさんに教えていただいて、同じような時間帯に、今はなきクラシック7910Fを、結局3クール待って撮り続けたんだよなあ。。。

そう思うと、東急沿線近場桜鉄、すっかり我が年間スケジュールに組み込まれましたなあ。7700、いや1000系が池多摩にいる限りは、続けましょうか。で、カメラを仕舞って、今年はこの界隈の居酒屋ののれんをくぐろうと一度は思ったものの、結局、去年と同じように、学大帰って、いつものカウンターで桜酒。菜の花とカツオが旨くて、ほろ酔いですまなかった春の宵、ふう~っ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR