春のうららの目黒川

150402gotanda2.jpg
さて、今年の近場の桜鉄は、梅小路でたまたま練習してきた、花ピンで始めましょう、長崎からところ変わって、春のうららの目黒川、隅田川とは比べようもない川幅で、舟人は上り下りではなくこの季節限定の下りだけですが(笑)、やっと好天と開花状況が一致した木曜日(4/2)の朝、出勤前に半時間と少し、桜花と銀色電車の饗宴を見物してきました。

ほとんどサイドのアングルしか撮れない、ここ五反田の目黒川。どうせなら赤線の入っていない電車を、と7700系の運用をスマホでチェックすると、4運用のうち2つが朝だけの運用、う~ん、7907Fの引退に続いて、ゆっくりとフェイドアウトの方向へ進んでいるのでしょうか。で、4運用のうちの2つが歌舞伎(赤黒爆)

毎年、思うのですが、夜桜もいいけど、晴れた日の朝の通勤路の桜って、いいですよね。新しい一日が、新しい季節が、今まさに始まろうとするこの感じ、いくつになっても心洗われます。五反田でたくさんの通勤客を降ろして折り返した7700も、ふと桜に目をとめているようです。そういえば、今年はここでTさんに会わなかったなあ。ま、また今度、飲み屋で会えばいいか(笑)、というわけで、そろそろ桜が舞い落ちる、目黒川も春の宵。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。 T野です。

品川530博士が北上する桜前線の撮影がひと段落しましたら
また呑みましょう!!

6月に汽車見&呑み鉄を行う予定ですがいかがですか・・・?

RE:目黒川

高野さん
こちらこそ、ご無沙汰です。
また飲まねばいけませんね(笑)
呑み鉄は日程次第ですが、いずれにせよまた近々!
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR