入江、キハ、桜

150330higashisono-okusa243D.jpg
今年の東京都内の花見のピークは、どうやら今夜だったようで、満開をわずかに過ぎた桜を愛でる人たちで、名所はどこも大変な賑わいだったようです。でも、週末は天気が良くないようで、桜鉄実行委員会の桜前線追跡チームとしては、非鉄はあまりにもったいないとしても(笑)、非桜な週末となりそうです。

先週行った長崎・大草の桜も、おそらくもう、盛りを過ぎて、はらはらと舞い落ち始めているのでしょうか。好天に恵まれた日曜日(3/29)でしたが、さすがに最後まで天気は保たず、夕方になると薄曇りになってしまいました。駄菓子かし、3年前に撮れなかった入江、キハ、桜というアングルをゲットできたのですから、上出来、上出来(笑)

お花見の人たちが数人写っていますが、まあいいでしょう。最近は、鉄の裾野の広がりとスマホの普及によって、今までは桜にしかカメラを向けなかった人が、列車をも撮影するのが当たり前になりました。入江、キハ、桜、加えて、人なし、順光は、来年の平日出撃の宿題にとっておきましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR