桜はまだか~大村線

150330kawatana-sonogi3229D.jpg
この日(3/29)、もう一方のキハ66・67国鉄色ユニットは、大村線から現川経由の新線を走る「シーサイドライナー」の運用に入っていて、異なる塗色との併結編成となっていました。諫早市内の中心地を「ああ、ここがうちの近所の〇ガコ嬢の出た西陵高校か」などと冷やかしながら、彼杵、川棚、小串郷といった、シゴナナ以来の古戦場を目指しました。

大村線沿線に来ると、福山雅治のパワーも及ばないのか、まだまだ大草ほど桜は咲いておらず、こうして春の花の色を、ガングロの画面にほんのり添えるのがやっとでした。駅ホームが桜で彩られる南風崎の様子も見に行きましたが、ここでも開花状況はまだまだで、これなら1週間後に満開か、ならば、また来るのかよ(爆)

とりあえず、ちゃんぽんで昼飯にして、気分転換いたしましょう。小串郷の近くで見つけた国道沿いの「展望台」は、ちゃんぽん茹でる湯気の向こうに海が見える、なかなかイケてる店でした。ちゃんぽん一丁、具いっぱい、腹いっぱい。ゲリラ雲が出てきましたが、とりあえず気にせず、今週はやはり桜です。来た道をトレースして、大草へ戻っていきましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR