3年ぶりの長崎桜鉄

150330higashisono-okusa231D.jpg
梅小路で蕾見ただけで、今年の春の桜鉄、翌日から怒涛のスタートとなってしまうところが、ヒドすぎる撮り鉄の面目躍如(ほんまかいな)というわけで、いやあ、今夜の宴会もヒドかった。某わんわん様と我が周りのヒドい撮り鉄を結ぶ夕べ、もうヒドすぎて、楽し過ぎて、ヘロヘロです(飲み過ぎかくばく)

昨日の日曜日(3/29)は、予報と運用、1週間後のそれをも推測勘案のうえで、3年ぶりの長崎キハ桜鉄出撃を決断、10時少し前には、福山雅治が歌ったという大草手前の桜並木で、キハ66・67のローカル列車を待ち構えました。桜は満開にはまだ少し間があるものの、3年前にはなかった菜の花とのコラボが出現していて、これだけで来た甲斐があったというものです。

線路際に至る小道には、桜を愛でる地元の人たちが多数繰り出していて、そのうちの1組のカップルから、記念写真のシャッターを頼まれ、キハ通過まで待っていただき、シャッターを押させていただきましたが、満足していただけたかなあ。3年前は平日、今回は日曜日、写真を撮るためにはいろいろ気を遣いますが、何だか遠来の鉄も、地元のお花見に参加させていただいてるようで、それはけっこういい気分だったのです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR