ニイナナサン振り返り鉄 5

150308kitakumamoto3.jpg
怒涛のダイ改からすでに1週間が経ち、品川駅や東京駅で見る「取手」や「水戸」の行先表示も、なんとなく見慣れてきたような今日この頃。信越山線のシュプールの思い出や、そうは言ってもトワガマよ邪険にして悪かったとか(笑)積み残しネタは数あれど、このあたりで春の振り返り鉄も一段落といたしましょう。

早いもので、自分が東急沿線住民となって四半世紀以上が経ち、その昔東横線を爆走していた、ステンレスの名車7200変じて7601Fや、熊本へ転じた青ガエル5102Aの終焉も、印象深いできごとでした。しかし、私鉄電車こんなに撮るようになるとは思わなかったなあ。慣れ親しんだ地元の名車を、九州まで行って見届ける、これこそ、成熟しすぎた大人の鉄道趣味(爆)

そして、もっと昔のガキの頃から京阪間を疾走していたマルーンの風、阪急2300系も昨日(3/22)のラストランで引退を迎えました。最後に一度だけ撮りに行った北総7260系も、都営浅草線でよく見かけた電車でした。そういえば、201系の時からでしょうか、なぜか通勤電車のお名残りには、居酒屋鉄のほろ酔い宴会がついて回ります(カンパ~~~イ!)7601Fと5102Aの打ち上げ飲み会やって、あとは2313Fですかね(お○かくばく) それが終われば、今年もいつの間にか、桜鉄の季節が、静かに近づいてきます。






テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

飲りましょう!

いつにします(お○かくばく)?

了解ですっ

いぬモン様
スケジュール調整して、ご連絡します。
当日は、桂川に置き忘れた旗をご持参ください(はたばく)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR