センべろの聖地へ

150319yotsugi7260F.jpg
基本は東急東横~メトロ日比谷線というのが、東銀座までの我が通勤経路ですが、たまに早起きして、五反田の名店「おにやんま」の鳥天うどんを食べたくなったときなどは、五反田からの都営浅草線がルートになります。帰りに五反田や大崎広小路の居酒屋に寄りたくなったときもまた然り、そんなとき、たまにやけに鋼鉄チックなグレーに青帯の電車に出くわして、お~、これ何なんだ~と驚くことがありました。

昨夜、某鉄人さんブログや某ワサフさんブログをパトロールしていて、その正体は北総7260F、まさに先日お別れ運転を終えた京成3000の同型で、阪急2313Fと同様に、今週末(3/22)のさよなら運転を前に、最後の定期運用に充当されていることを知りました。その主たる運用は、都営浅草線の縦断、ならば、1枚、撮らねばなりません(笑)

大急ぎで検索した駅撮りの名所、四ツ木は、半年ほど前、学大のセンべろ姫・〇にチャンに誘われて、ここから隣駅の立石へ、センべろ居酒屋を練り歩いた地でした。もちろん、真っ昼間の拡大昼休みに、センべろするわけにはまいりません。大人になってもセンべろするなよ~という感じの好青年好少年の肩越しに、地下に入る最後の鋼鉄顔をキャッチしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。お仕事お疲れ様です。
名前出して頂いたので、コメントせずにはいられなくなって~(^^;)
私も四ッ木駅の先端から、勾配を掛け上がって来るシーンを撮りたかったのですが、
先客のヤングな鉄な方で満員御礼、しかも黄色い線の外側に三脚を立ててる輩も居て、
これは一緒に撮影来ないな・・・と諦めました。

今回の3・14北陸新幹線開業ダイヤ改正は、私の中ではゴーナナジュウイチ、ゴーキュウニ、ロクイチジュウイチのダイヤ改正に次ぐ、大きな出来事だったような気がして、「いよいよ撮るものが無くなった」と虚脱感を感じます・・・。

でも、ロクイチが落ちた時もそうでしたが、「撮るものが無くなった」と言っても、こうしてテツを続けてるし~(笑)

Re:7260F

ワサフ8000さん
早速のコメントありがとうございます。
たしかに大きな改正のたびに、もう鉄やめるのかなあと思いますが、
結局また撮るもの探して、鉄やってますね(笑)
ま、私もこうして私鉄電車撮るなんて、ゴハチ時代には夢にも思いませんでした。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR