黒姫山、見えず

150313kurohime-furuma1.jpg
件の改正前日・信越山線突撃ですが、最後の最後にもう一度撮りたかったのが、古くから「黒姫山バック」と言われる、黒姫~古間のオーバークロスでした。午後のわずかな晴れマークに誘われて突撃したものの、ご覧のように、山はまったく見えませんでしたが、EF62時代からの懐かしいアングルで国鉄特急色の「妙高」が撮れて、満足いたしました。

思い出してみると、「シュプール」の上りはもうここでは暗かったから、撮った記憶がありません……いや、ありました、ありました。私はもう帰りたいのに、真っ暗な陸橋上から光の光跡を撮ろうと言い出した、ご存知、長野のKさん(笑)どうやら数日前にも沿線で彼のスキーレガシィが目撃されたようで、この日も来るか来るかと思っていましたが、残念ながら追っかけプロの直前の到着はありませんでした。

長野への帰り道、リンゴがいなくなって以来の長電に寄り道しました。東急車に混じって、最後にマッコウクジラがやってきたときは、けっこううれしかったなあ。レンタカーを返して、これまたKさんに教えていただいた、駅前の居酒屋へ。電話して呼び出そうかと思いましたが、金曜の夜、遠慮しておきました。どうやら115系C1編成も通常運用に復帰したようです。また、長野に来て、そのときは鉄な旧友新友入り乱れて、信越山線の思い出肴に、酒を酌み交わしましょう。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

矢継ぎ早!

品川博士、
おかげさまで、昨日は人生最良の日となりました!
それにしても、よく飲みましたね(おまる爆飲)!
だって、あれだけ暴れた後の酒、まずかろうワケがありませぬ!
また暴れましょう!
今後ともどうかよろしくお願いいたします!

Re:黒姫山

遭難犬さん
こちらこそ、あtりがとうございました。
それにしても、よく飲みました。
翌日、マストなネタがなくて、ほんとによかったです。
次回は会津で長屋酒場を探しましょう。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR