泣けるぜ渋谷

150308kitakumamoto2.jpg
翌朝(3/8)、熊本へ飛びました。青ガエル5102Aの引退に際して、5101Aと2両連結試走! 2月のお仕事体験イベントで連結シーンは撮らせていただいていたのですが、晴れ予報・確度Aとなると、これはいてもたってもいられません。実はこの週末、当初計画していたCT273宜蘭線撮影のための訪台を急遽中止、CTSから自宅トランジット(笑)の後、待ってろくまモン、行くぜ熊本!となってしまいました。嗚呼。。。

30分ヘッドの上熊本支線のダイヤの合間を縫って、北熊本の構内で行われた連結試走・桜田順光シーンは、あらためてご報告するとして、イベントの最後に行われた2両の並び撮影会で、ご覧のように、東急沿線オジサン鉄、滂沱の涙を流さざるを得ない、素晴らし過ぎるサプライズがありました。ああ懐かしの、渋谷幕! これ、字体もけっこうサマになってますなあ!

渋谷から遠く離れた熊本で、いま役目を終えようとしているこの青ガエルは、仲間の1両がハチ公前でダルマとなりながらも、今また渋谷の街を見続けていることを、知っているのでしょうか。そして、あのカーブに軋む地上の渋谷駅がもうないと言ったら、冗談はやめてくれよ~と真顔で言うのかもしれません。心の中で、ナンバーのAを消して、バックミラーを外しましょう。2015年早春お名残り鉄、泣けるぜ熊本、泣けるぜ渋谷。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マジですか・・・・

スゴい姿でお出ましだったのですねー!
小職も拝みたかったです。
コレ、でも往時の幕が幕装置の中で眠ってたのではないのでしょうか!?
あまりに字体がアレ過ぎます!緊急事態です!

Re:渋谷幕

五島慶犬さん
ほんと、ご一緒できなくて残念でした。
幕は中の方の丁寧な手作りと現地で聞いて、
また嬉しくなりました。
桜木町もみたかった、というのは贅沢ですが(ばく)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR