凄いダイ改になりそうだ

150228kitaarai-wakinoda2.jpg
「カシオペア」に8181、次いで虹ガマが入ったと思ったら、熊本からは5102Aの最終運用と連結撮影会の発表の知らせ……少し前なら、せめて夕方までは売れ残っていたであろう、京成3300記念きっぷの都内でのあっという間の完売など、今年の春のダイヤ改正は、鉄の裾野の圧倒的広がりとともに、何だか凄いことになりそうです。

泣いても笑っても、週末はあと一度しかありません。いやあ、痛いよなあ。JRの改正後、今月末までかなあと思っていた青ガエル引退。阪急2300もまだ行ってないし、岩見沢に711系撮りに行くのはもう夢のまた夢になりそうだし……ノセられるほうもノセられるほうですが(笑)、これほどお名残りネタに追いまくられるダイ改は、初めてかもしれません。

で、またディテールで悩みがさらに増幅します。先週末(3/1)に運転の始まった多客臨「ありがとう信越線」、写真のような「あさま」マークに心躍ったのも束の間、その掲出は往路だけで、復路も翌日も「快速」や「臨時」字幕となり、これじゃあ、「あさま」幕求めて、また行きたくなるのが人情というものですね。さらに「カシオペア」代走スケジュールを入れ込むパズル、何だかもう自分が何を撮りたいのかわからなくなってきました(核爆)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR