台糖五分車桜田順光!

150201torao-12-2.jpg
そりゃあ、日本語が通じる花東線の黄先生計程車というほどにはいきませんが、斗南駅前でチャーターしたタクシーのドライバー氏も、こちらの目的や極端な撮り鉄志向(笑)が理解できるにつれ、阿吽の呼吸で次のアクションを起こしてくれるようになってきました。度胸会話で、ある程度は何とかなるものです(爆)

ナローゲージの側道を走って、沿線最大の12号集積所へ。ジャワ島と違うのは、積込や入換が思いっきりテキパキと行われているところで、えいやっ、ここでクルマを降りるので、あとは付いてきてくれ、と身振り手ぶりで指示して、カマが再び付くであろう、先頭方向に小走りに駆けていきます。轟音とともにカマがバックで戻ってきます。間に合った!

サトウキビ畑を横切る電線が入ってしまうのは仕方ないとして、はい、これにて、ニッポンのネタ鉄必修の、桜田順光シチサン写真の一丁あがり。うん、こりゃあ、やみつきになるなあ。インドネシアでは夕陽の時間にしかなかなか撮れない、王道カットが、こうして朝から撮れるのか! 連結後すぐに発車していく長大編成を見送ると、ドライバー氏は、言わずもがな、という表情で、虎尾の街に戻ってもうワンカット、とアバウト筆談とアイコンタクトで、意志一致しました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR