朝練継続 2

150210hatanodai4.jpg
今朝(2/10)も、クラシック7601Fは朝だけの16運行に充当され、雪が谷大塚~五反田を2往復して、9時前には入庫となりました。日の長くなるのは1日1分などと言いますが、わずか1週間でも、ずいぶん日が当たるようになりました。が、それでも、編成3両に日が当たるのは、有名駅撮り先端だけで、もうあと少しで……という数か所も、どうやらクラシックの引退までには、間に合いそうにありません。

しかし、この7時半過ぎから9時前後までという、微妙な時間の朝練、前半は学生の皆さんが多いものの、どうやら半ばで撤収して学校へ。そして8時過ぎからは、出勤時間や勤務地によって、また当日の遅延時間によって、リーマン鉄それぞれの、手に汗握る撤収判断が繰り返されます。で、当然、遅い時間ほど日が当たる、悲喜こもごもの思いを胸に、会社や学校に向かう、名も知らぬ朝練仲間に、心ひそかに拍手を送りたい気持です。

比較的、撮影に適した踏切の点在する、ここ旗の台の前後も、こうしてマンダーラのままでした。おお、遠くに接近する7700の顔には日が当たっています。明日は祝日、明後日からは曇り予報となると、今日のこのわずかな光は、ダイヤモンド・クラシックが浴びる、最後の朝の光になってしまうのかもしれませんね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR