曇れば、田町

150124tamachi8029M-2.jpg
週末には「踊り子」運用に入る、185系あまぎ色・OM08編成の力走が続いています。1週間前になりますが、この日(1/24)も「踊り子109号」に充当される回送が赤羽を通過したとの情報に、ズームレンズ1本片手の週末ハイクに出かけました。晴れ予報に反して、薄曇りときどき晴れ間という天気、こんな日は気楽に、のんびり行きましょう。

そうか、曇るなら田町でいいや。いや、本来は海側から撮らなければ順光にならない時間帯、30数年前に157系「あまぎ」を撮った田町先端で撮る絶好のチャンスの到来です。カブるかどうかは、いつの時代も変わらぬ、時の運。そして、鉄の数も、行ってみないとわからない、これまたいつの時代も変わらぬ、時の運ですなあ(笑)

この列車に光線抜群の新子安は、最近けっこうな数の鉄が集中しているようですが、この日の田町は鉄5名、のんびりと70年代の思い出を振り返りながらの撮影となりました。後ろに併結の185系従来色を最近は「みかん色」ということも、ここで隣り合わせた方に初めて聞きました。時計の針は間もなく11時、駅を出て、三田界隈でぶらり、ランチの店を探すことにしましょうか。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR