ゼロロク縦横無尽

150112kawasakishinmachi3064.jpg
年明けからのインドと国内の相互エントリーも終了、通常ベースの撮り鉄な日々の報告に戻ります。高知から帰った後、クルマを7年ぶりに入れ替えて、その試運転という理由もあって、久しぶりに近場鉄が続いています。それも、貨物。平日よりゆっくり起きた週末の朝、ネットで目撃運用調べて、光線の良さそうなネタを選んで、おっとり刀で出撃する。10数年前の高機ブームの時代に戻ったようで、なかなかいい気分です。

黒磯から幡生まで、日本列島メインラインを縦横無尽に走破する、ゼロロクの疾走が続いています。残念ながらニーナは落ちているようですが、稼働機はいまだに8両前後が健在、新更新色も目が慣れてしまえば素晴らしく見えてきて、もはや弁当箱も気になりません。ガキ鉄の時代のタキイ前を颯爽と駆け抜けた最新鋭の流線型の面影、いまだ衰えず、西でゼロロク病にかかられた枯れ鉄さんに大賛成な今日この頃です。

三連休最終日(1/12)の昼下がり、川崎新町で3064レを迎える鉄は、私と少年の二人きりでした。人気が突出したカマは走らなくなったけれど、まだ2ケタに近いカマがいて、日に1本ぐらいは首都圏でいいスジに入ってくる、それでいて、もう1本何かついでがあればみんな撮りに行く、という今の状況は、ちょうどいい感じで休日の撮影が楽しめるように思います。こうして、尖ったノーズが半面光ってくれたりすると、これはもう、やめられませんなあ!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

重症

重症の枯れ鉄です(爆)
なんといっても格好いいです。
この前の週末は、土日で1,000km程走りました。

RE:ゼロロク

枯れ鉄さん
お疲れさまです。山陽縦横無尽、成果の蓄積をお祈りします。また、京都の寿司屋で教えてください!
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR