都会のジオラマ

150110bentencho2.jpg
ブログ更新の時間というのは、だいたい決まっているものですが、当ブログは夜の日付が変わる前後というのが多くなっています。朝、PCを立ち上げると、深夜から朝に更新されたブログを拝見しますが、そのひとつが、必ずかなり深い夜か早朝に更新される鉄人騎士さんのブログ、出勤中にスマホでチェックされる方も数名(爆)

年が明けてから、凄い風景がエントリーされました。場所は大阪、弁天町。交通科学博物館閉館から、京都鉄道博物館への車両移送の中間段階にのみ見られる、期間限定の都会のジオラマです。いやあ、こりゃあ、まいったなあ。よく気がついたよなあ。ちょうど、大阪出張がある、よし、これ1枚、撮りに行こう(笑)

年の暮れに銚子で遭遇した旧車がらみのジオラマもなかなかでしたが、長年、屋根の下で展示されていたC6226とD512の虫干し(?!)、いや、C62とC53が並んでいた大昔は屋外だったよなあ、などと遠い日の記憶をたどりながら、都会の鈍い斜光線が斑に当たる、窓越しのジオラマを夢中でファインダーに収めました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR