今年もよろしくお願いします

141229batasia-roop1.jpg
元旦のお昼過ぎ、インドから帰ってきました。成田から都内に入ると、粉雪ちらつく冬模様、お正月らしいといえばそうだけど、キーンと晴れ渡ったほうが、そりゃあいいですよね。てなわけで、今年も好天と良好な光線によるVカットが、鉄な皆さまに舞い降りますように、切にお祈りして、新年のご挨拶とさせていただきます。

今回、初めて訪れたダージリン・ヒマラヤ登山鉄道、予想以上の素晴らしさで、撮影は正味2日という例によっての弾丸ツアーでしたが、蒸機列車は3往復が運転されていて、幾多のファンタスティックなシーンを堪能させていただきました。保存鉄道で区間運転、まあ気楽にスナップできればと思っていたのに、雄大なバックのヒマラヤ山脈や、反対にごちゃごちゃした併用軌道の面白さに、いつしか気合が入ってしまったのでした。

明日からは、大阪、京都に帰ってきます。ひくまさんとの恒例の正月鉄、関西のどこかで撮り鉄しながら近況を語り合う、年に一度のお楽しみ。京都は今日は雪が少し積もったようです。寒いだろうなあ。で、それよりも寒い夜を二晩だけ過ごした、ダージリンの報告は、あらためて5日以降にいたしましょう。年明けも、皆さんいい旅、いい鉄を。そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR