突然のジオラマ

141223kimigahama1001-2.jpg
銚電にデハ1002の臨時クリスマス号が走ったこの日(12/23)、沿線で待ち構えていると、いきなり踏切に、懐かしいオート三輪が姿を現わしました。最初は何が起こったのか、理解できないうちに、さらにオールドカーが続けて登場、ああ、これは撮影用なのだなあ、とようやく合点がいきました。

はい、主催者のご厚意で、偶然居合わせた我々も、ご一緒に撮影させていただきました。聞くと、何か月か前、いすみ鉄道で修学旅行のヘッドマークをつけたキハとオールドカーを並べたのも、今回の皆さんだとか。そりゃあ、キハ28や52が踏切でオート三輪と出くわすのはあり得ますが、銀座線や丸ノ内線はあり得ない(笑)でも、それがかえって、フリーで作ったジオラマって感じで、これは粋な趣向ではありませんか!

かたや銀座線カラーに戻された1001号も、こうしてみると、すっかり房総の風土に馴染んでいます。ま、なくなるときになれば、また来るのでしょうが(笑)、めったにない冬晴れの下、終日運用に入った、銀座線カラー・桜田順光も数カット撮らせていただいて、渋滞の始まる前に、すっかり好きになった銚電沿線から、早めにお暇することにいたしました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR