丸ノ内線カラーで、クリスマス

141221umikashima-kimigahama.jpg
今年の鉄なクリスマス、磐西は180号機が入場中、山口はシゴナナでの運転と喜んだのも束の間、またまたDD先頭が直前に告知され、東も西もDLクリトレとなってしまいました。それはそれで魅力的ですが(笑)、さすがにわざわざ行くほどでは……どこかに、クリスマスらしいネタはないかと探すと、銚子にピッタリのカラーリングがありました。

1月早々の引退がすでにアナウンスされている、丸ノ内線カラーのデハ1002。方南町支線で活躍していたうちの1両を両運転台化したうえで、パンタグラフを付けたスタイルです。そうか、何かおかしいと常々思っていたら、パンタが付いているんですね。丸ノ内線や銀座線にパンタ、そりゃあ変なはずだ、よく今まで気づかなかったなあ(爆)

すでにさよなら運転の日付も発表されているデハ1002ですが、「ありがとう」とともに、「クリスマス号」の小さなシールをワンポイントに、ようやく昇った冬の朝陽を浴びてやってきました。告白しますと、今日(12/21)が実は銚電撮影デビュー、初心者も初心者が、大急ぎでやっと見つけた順光ポイント、バックの処理が甘いのはどうかご容赦ください。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR