意外な人出

141123tokusa-funahirayama95.jpg
この「DL先頭・SLやまぐち号」、JR西のサイトに編成が発表されて2日目となると、さすがに人出は少ないだろうと思いきや、なかなかどうして、「なにわ重連」などには及ばないものの、通常並みか、もしかしたら少し多いぐらいの鉄の数で、追っかけのスタートダッシュや気合の入り方もなかなかのもので、「ガッカリ→出撃見送り」の向きが多いと予想していた当方には、ちょっと驚きでした。

この日(11/23)は、好天に誘われた紅葉狩りの観光客で、聞きしに勝る、長門峡道の駅・駐車待ち渋滞で、大歳のあとの長門峡が間に合わないという、不測の事態。その先はこうして何とか間に合いましたが、やっぱり、いつものやまぐちじゃないような、不思議な感じにすっととらわれていました。

それが、徳佐のこのいつものアングルで9521レの仕上げとなったとき、何だか、憑き物が落ちたように、この編成を受け入れてもいいかなあ、と思えたのです。望遠で圧縮すると次位のシゴナナの爆煙がちょっと変な感じですが、こうしてサイドがちに振ると、これはこれで、画面が素直に、まとまってしまいました。

さて、返しの9522レまで、津和野の道の駅でゆっくり昼飯かなと思ったところで、まてよ、次位だから、シゴナナにヘッドマークが付いていないかもしれない、というところに思い当りました。ところが、急いで向かった津和野の転車台に向かってきたシゴナナには、いつも通り、マークが付いていたことを報告しておきます。結局、最後まで、よくわからない列車だったなあ(爆)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR