近場の夕陽~南武線

141030kashimada4.jpg
年末の足音近づく10月末に、エアポケットのように現われた時間設定のない1日、ちょっと疲れていたこともあってお休みをいただきました。さすがに遠出する元気もありませんでしたが、窓の外は美しい秋の空、こんな機会こそ、近場鉄のネタを探そうではありませんか。

そうだ、南武線の205系。いよいよE233系の増備が伝えられ、しばらくしたら、あっという間にその数を減じてしまうのでしょう。今ならまだ本数も多いはず、と大急ぎで撮影地検索をかけて、馴染みのある武蔵小杉以南で、とりあえず駅撮りの名所を探します。横浜線と違って、対向ホームの駅が多いのはいいのですが、その線間のほとんどにタイガーポールが張り巡らされていて、これはけっこうアングルが限られそうです。

結局、今日見つかったのは、ここ鹿島田のみ。住宅密集地を走る近郊路線の常で、14時を過ぎると、ご覧のように次々と影が伸び始めました。しかし、この南武線のラインカラー、秋の夕陽によく映えていますね。それに、ここの205系、行先幕がLEDになってないのがいい。次回は、もう影は承知で、スポットライトを狙いたくなってきました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR